学内就職セミナー

 令和2年1月23日・24日に東京・錦糸町キャンパス、1月30日・1月31日に仙台キャンパスで学内就職セミナーが開催されました。日本を代表する多くの企業をお招きして、有意義な話を聞くことができました。学生達も真剣に取り組み、本格的な就職活動の良いスタートを切ることができました。

 人事担当の方から、業界の特徴や企業が求める人物像などについて丁寧な説明がありました。3月に卒業する先輩が内定を頂いている企業のお手伝いをしている会場もありました。また、これから就職活動を始める学生達に人事の方の目から見たアドバイスなどがあり、とても参考になりました。
この学内就職セミナーがご縁となって、就職する学生も多いので、みんな真剣に配られた資料に目を通し、説明に耳を傾け企業情報をメモしていました。
業務内容について説明して頂きました。 説明で示されたデータに興味津々です。
疑問に思ったことを人事の方に伺いました。 質問に丁寧に答えていただきました。
この学内就職セミナーを皮切りに学生の就職活動は本格的にスタートします。 仙台キャンパスでは多くの企業に学内での「説明会」「筆記試験」「面接試験」を実施していただいています。