就職出陣式

 2019年2月28日、東京法律専門学校仙台校の「就職出陣式」が仙台会場の勾当台公園にて盛大に開催されました!!

就職活動を控えた学生全員が集い、会場は活気と熱気に包まれました!
 学生達はこの出陣式で勢いをつけ、気持ちをさらに引き締めて就職活動に邁進することとなります。この就職出陣式には、毎年多くのマスコミ、報道関係者が取材に訪れ、今年もテレビのニュース番組や新聞紙上で紹介されました。

「宣誓!私たちは、
 就職戦線を
 戦い抜くことを
 ここに誓います!」

力強い宣誓をしてくれた
浅利 奈央さん

(宮城県
 仙台市立仙台高校出身)

学生による出陣式を見事にリードしてくれた司会の

安藤 優羽さん(福島県 福島商業高校出身)

「この応援団の団旗は高さ5メートル、タタミ6畳の大きさで、風が吹くと重さ100キロにも達します。支えるためには強靭な肉体と練習が必要なんです」

応援団の活躍で会場は一段とヒートアップ!

会場に勢いのついたところで応援団 小野寺 未知さん
(宮城県 小牛田農林高校出身)による「なじり」の披露で学生の士気が高まります!

「いくぞー!」と就職戦線に向け鬨の声をあげてくれた
宍戸 龍之介くん (福島県 福島商業高校出身)と

久光 裕也くん (宮城県 一迫商業高校出身)

「後輩のみんな、頑張って内定を勝ち取ってください!」
先輩達の熱い激励を胸に、これからの就職活動に挑みます。

 当日は多くのマスコミの方にもお越しいただき、インタビューを受ける姿も見受けられました。

仲間との絆を再確認し、充実した1日を過ごすことができました。
これからの就職活動を、明るく元気な姿で乗り越えてくれることでしょう。
当日は応援団をはじめとして、多くの学生の協力で就職出陣式を成功させることができました。みんなありがとう!